商工会議所やどまんなかと協力して街中の空き店舗を数箇所使って展示をするという内容です。
一店舗を数名でシェアする形になります。

開催:3/18(日).19(月)
18日(日)サンデーマーケットもやってます
9時から搬入
12:00〜17:00時まで
19日(月)
11:00〜16:00まで
17時までに完全に搬出。
特に搬出は厳守となります。

会場の割り振り
作品の雰囲気やテイストを踏まえて僕のほうで割り振りさせていただきます。
会場の写真を撮っておりますのでそちらで会場の雰囲気や展示方法を掴んで下さい。
作品の販売:OK。
ですが、会場をただで使わせてもらってるんで、売れた場合は2割を大家さんにお礼として支払います。

電気:無し
自然光ですので全体的に薄暗いですが作品が見えないほどではありません。
灯りが足りないと思う場合は電池式の照明などでの対応となります

トイレ:使用不可

展示:会場によって状態が変わるので展示方法はそれぞれ工夫して下さい。
あくまで現状維持ですので釘なんかは使用出来ません。
きれいに剥がれればテープなんかは大丈夫です。
なにかしらに引っ掛けたりとか、台を使ったりとかになると思われます。
あと、店舗という性質上、入居者希望者が優先なので展示会場の変更が起こる可能性は頭に入れておいてください。
展示方法の変化などは僕もできる限りフォローしていきます。


今回のこの企画は商工会議所とどまんなか委員会が行っている「空き店舗内覧会」で店舗のシャッターが開くタイミングを使わせてもらってます。
ですので、展示するにあたって店舗の設備や、配線、その他諸々。
そのテナントの特徴が隠れないような展示に注意してもらうことになります。
空き店舗内覧会中に作品を一旦外してくれ、なんてことにならないとも限りません。
とはいっても2日間ある内覧会も、実際その店舗を見るのは10分か15分ぐらいです。


店舗の管理:鍵は僕が全て代表Carolが管理します。
開けるときも閉めるときも全部僕がやります。
また、2日間とも全ての店舗に誰かいてもらわないといけません。
作者本人がもちろん一番いいんですが、仕事もあるでしょうからここはボランティアさん達の力を借りることになると思います。
誰か知り合いとか頼める方いたらそれでも結構です。
これは搬出もしかりですね。

アーティストも街もお互いに我慢や譲歩しながらの開催ですので、正直かなり不具合も出てくるとは思います。
が、街や商工会も全力でこちらを応援してくれると言っています。
初回の実験的なモノですので多めに見ていただけるとありがたいです。

あとチラシ(2月初旬には完成予定)の印刷代は参加アーティストでカンパとなるので¥500をチラシ代として徴収させていただきます。


その他わからないことありましたらご連絡下さい。
代表:Carol
080-3972-7599
carol9693000@yahoo.co.jp